んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2004年 11月 16日

どの口が言うてるねん

「怒るべき時は怒らないと」閣僚から経済制裁を求める声(SankeiWeb)

私は以前にも書きましたが、既に「拉致事件に対して日本人は怒っているぞ」という姿勢を見せつける時期に来ていると思います。
もしこれが身近なトラブルだったとしたら、犯人の胸ぐらをつかんで「つべこべ言わんと早よ家族を帰さんかいっ!」って言うでしょ?
私だったら頭突きの一発でもかまして、ただじゃ帰さないですよ。
それが家族ってもんでしょ?
なのに、北朝鮮が相手だと、「経済制裁は効果が無い」だとか、「そんなことをしたら何をされる分からない」だとか主張する人がいるようですね。
この期に及んでよく言えたもんだと呆れるのを通り越して、日本人として空しいわ。
[PR]

by k_milliard | 2004-11-16 17:36 | 拉致事件関連 | Trackback(2) | Comments(4)
トラックバックURL : http://nnaahona.exblog.jp/tb/1320667
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from log at 2004-11-16 19:13
タイトル : 安倍晋三幹事長代理の「サンデープロジェクト」での発言要旨
 日朝実務者協議と言う名の茶番劇が終了した。今朝のワイドショーに重村智計・早稲田大学教授が出演しており、北朝鮮の拉致調査委員長の陳日宝(チンイルボ)という名は朝鮮語で「一歩前進」という意味だと話していた。ここまで舐められても怒りの声すら挙げようとしない日... more
Tracked from 何でも書き書きエッセイ at 2004-11-16 22:28
タイトル : 北、ゼロ回答
日朝実務者協議を終え大量の資料とともにチャーター機での帰国となった。今回の協議と調査で何が明らかになったのだろうか、まだ発表はない。それにあのコンテナには何があるのか。八人がそれぞれ使っていたものや遺品の類か。仮に何人かが亡くなっていたとしても、そういう... more
Commented by rabbitfootmh at 2004-11-17 11:00
「証拠資料」ではなくて、本人を出せ、生きてる本人を!・・・って、誰かスゴんだんでしょうか? それくらい言ったところで、「蛙の面に云々」の国なんでしょうけど(*`∧´)
Commented by k_milliard at 2004-11-18 01:35
rabbitfootmh さん、こんにちは~
今までのやり方だけでは、もうどうにもならないのは明白なのに、いつまでこの不毛な交渉を続けるつもりなんでしょうね。
Commented by abusan at 2004-11-18 10:51 x
一国平和主義の弊害がここにきて現れているなと言う感じがしました。
経済制裁すら米国を頼らなくてはならんとは(´ヘ`;)ハァ

憲法改正が先か、金正日の野郎がくたばるのが先か・・・・・・
Commented by k_milliard at 2004-11-18 13:11
abusan さん、こんにちは~
> 経済制裁すら米国を頼らなくてはならんとは
情けないですねぇ。
これが現実と言えばそれまでですが、要は心意気の問題だと思うんです。
そういうメッセージを小泉首相からは感じない。
それに、まだ他人事のように思っている人(=一国平和主義)も多いのでしょうね。


<< 奪還する気ないやろ?      これが世界最高の民主主義かよ >>