んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2004年 11月 01日

今年の定番:便乗撤退要求

イラクで殺害された香田君。
状況からみて今回は厳しいだろうと思ってましたが・・・
もう亡くなられたので、彼に対するこれ以上のコメントは止めておきます。

親からもらった大切な命、大事にしましょう。


お決まりのように、自衛隊の撤退を主張する市民グループが集会をしたりコメントを発したりしていました。
ここぞとばかりの便乗撤退要求。
香田君の救出を訴えるフリをしつつ、あわよくばご家族を巻き込んで自らの運動を盛り上げようとする意図を感じます。

香田君が殺害されたのは自衛隊をイラクに派遣した日本政府の責任だというのなら(私はそう思わないけど)、その政府を選んだのは誰なんだ。
実行犯のイラクの武装勢力は非難しないのか?
彼らを見ていると、自分の思い通りにならずにダダをこねて親を困らせている子供のような「甘え」を感じます。
政府を批判するのは勝手だけど、その責任、あんたにもあるんやで。
[PR]

by k_milliard | 2004-11-01 11:04 | 寸評 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://nnaahona.exblog.jp/tb/1254048
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuzuruha_neko at 2004-11-02 01:04
「政府が悪い」と言う時に、どうして「そんな政府を選んだ私達にも責任がある」という言葉が続かないんだろう。
今回の事件の痛ましい結果ののち、意趣返しのように「自己責任論者バッシング」も一部では盛んに繰り広げられているようですが、以前のお騒がせトリオの時に彼ら(人質トリオ)に対して自己責任を問うていた人達は、おおむねネットを見聞する限り、今回その言葉を香田くんに向けていなかったように思います。
「前回政府が持ち出した自己責任論」なんて言っている人もいて「あれれ?」。
自己責任論はネット発信だったはず…。
無残に殺された人をアジの道具に使うという外道ぶりはもとより、思想・主張のために事実を歪曲しては余計に説得力がなくなってしまうのに。
ご指摘のように、「我がまま・甘え・駄々根性」で物を言う人が本当に多いですね。
Commented by abusan at 2004-11-02 08:26 x
東京財団の文章でありますが
http://www.tkfd.or.jp/publication/reserch/chikara10_11.shtml

なんでも自衛隊派遣反対を某TV局が工作しようとしていたそうな。
どうせTBS辺りでありましょうが。あそこは赤軍派の巣窟ですからな。

今回の小泉首相非難キャンペーンもその延長線上にあるものと
思われます。こういったアカどもが韓国はおろか、日本をも浸食し
弱体化しようとしているのですな(ー_ーメ)
Commented by k_milliard at 2004-11-02 10:52
yuzuruha_neko さん、こんにちは~

> 今回その言葉を香田くんに向けていなかったように思います
そうでしたね。
で、前回よりも反応が静かだったことを取り上げて、逆に問題視する人も見受けられました。
「この関心の無さは問題だ」みたいな。
どう話が転んでも、自分達の都合の良いように主張する人がいます。

> 自己責任論はネット発信だったはず…。
アサヒ新聞の三面記事欄はそういう論調だったと思います。
アサヒがセコいのは、一面や社説では正論ぶった論理を展開しながら、投稿欄とか三面記事欄では読者の声とか識者のコメントを垂れ流し、それを利用して本音を書くトコロです。
分かってて読んだら、これほど面白い全国紙はないです。(爆
Commented by k_milliard at 2004-11-02 11:02
abusan さん、こんにちは~

> どうせTBS辺りでありましょうが。あそこは赤軍派の巣窟ですからな。
情報ありがとうございます。
この記事を読んでて、私、鼻息荒くなりました。(笑
腐ってる、腐ってるよ、こいつら。
TBSだけに、「渡る局内はアカばかり」ですな。

これを読んでいると、自衛隊のサマーワでの活動も国内の被災地での救援活動も、根本は同じだというのがよく分かりますね。
Commented by abusan at 2004-11-03 10:38 x
今回の事でピースボートは愚かしい事に香田さんの死を政治利用
しましたが、案の定国民の大顰蹙を買いましたね。
これでピースボートの面々は名実ともに「カルト集団」認定された
事で有りましょう。辻元清美もこのカルト集団の関係者であり
政界復帰は不可能に近いでしょう。

もし、万が一辻元が再び議員として政界復帰するようなことが
有れば大阪が滅亡するのは確実な所でありましょう。
かような反国民な国賊を国会の代表として選ぶ道理は
ありませんからね。
Commented by 黒影 at 2004-11-03 22:29 x
はじめまして
k_milliardさんのおっしゃるとおり、「甘ったれた」連中ですね。
以前の三馬鹿も未だにマスコミに出てきては
左翼系の知識人にちやほやされていますが
その実態を知ればあごが外れそうになりますよ。
http://www.higashi-nagasaki.com/iraq_index.html
特におすすめなのが下の記事
http://www.higashi-nagasaki.com/g_a/G53-46.html
ちやほやされたいがために左翼系知識人たちが喜ぶよう振舞っている?
利用されてるマスコミがいい面の皮ですね。
Commented by k_milliard at 2004-11-04 10:13
abusan さん、こんにちは~

> 辻元が再び議員として政界復帰するようなことが有れば大阪が滅亡するのは確実
それが心配で心配で。(笑
ほんと、この人の面の皮の厚さにはあきれるばかりですが、この人を支持する人もどういうつもりなのか。
前にも書きましたが、この人の目には狂気が潜んでいるように私には見えます。
あかんあかん、こんなん議員にしたら。
Commented by k_milliard at 2004-11-04 10:31
黒影 さん、こんにちは~
こういう記事は、もっと広く多くの人に知らしめる必要がありますね。
元人質として講演したり本だしたり、結構いい生活してそうじゃないですか。
大晦日あたりに、今年を振り返る番組に出演してそうだ。
元人質という肩書きだけで食っていけそう・・・


<< マネージャーとしての資質      日本人の不幸を喜ぶ人達 >>