んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2004年 10月 26日

日本人の不幸を喜ぶ人達

十数年前の話になるけど、親戚の家に遊びに行ったとき、たまたまテレビで大きな事故のニュースを報道していました。
かなりの人数が死亡もしくは行方不明という報道だったと思います。
すると、それを観た家の主が唐突に大きな声で
「死ね!死ね!みんな死んだらええねん!」
と言いました。
冗談で言っているのかと思ったけど、どうやらほとんど本気のようでした。

不幸な状況に遭っているのが日本人だから、こんなヒドイことを言ったのか、その真意のほどは分かりません。
しかし、仕事で日本人と取引したり日本人の中で暮らしているにも関わらず、韓国・朝鮮人の中には日本人の不幸を喜ぶ人達が確実にいます。
私の親戚も、その類だと思います。
特に、二世くらいの戦後を知っている世代はその傾向が強いのではないでしょうか。

今年の度重なる台風被害、新潟県中越地震の被害。
あの親戚は、今頃なんて言っているのか。

日本人からすれば、どうしてそんなことを言われないといけないのか理解できないと思いますが、彼らにしてみれば理屈ではないのでしょう。
日本人を目の前にして、平気で「私、日本人嫌いだから」って言う親戚もいます。
日韓の相互理解というのがいかに難しいことなのか、こんな反応をする人とどうやって理解を深めたらいいのか。
理想は大事ですが、現実は厳しいです。
[PR]

by k_milliard | 2004-10-26 14:19 | 朝鮮 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://nnaahona.exblog.jp/tb/1228830
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by blue_wind_xx at 2004-10-26 19:58
>日本人を目の前にして、平気で「私、日本人嫌いだから」って言う親戚もいます。
そう言われたら、私はこう返すかな。
「韓国の方も朝鮮の方も嫌いじゃないですけれど、貴方のことは嫌いになりました」
にっこりと、微笑みながら言いたいですね。
Commented by at 2004-10-27 00:57 x
blue_wind_xxさん、大人だな(笑)
それいただきφ(.. )
Commented by k_milliard at 2004-10-27 10:54
blue_wind_xx さん、こんにちは~

> にっこりと、微笑みながら言いたいですね
私には出来ない・・・(笑
これを言われた人(日本人)は、この親戚が日本人嫌いだというのを知っていたせいか、表情を変えずに黙ってました。
うーん、未熟な私だったら黙って帰ってるかも。
blue_wind_xxさん、勉強になりました。


尚 さん、こんにちは~
私もいただき(笑
また、コメントしてやってください。
よろしく~
Commented by abusan at 2004-10-28 08:40 x
k_milliard様
ここでは初めましてです(^^;ゞポリポリ

>私の親戚も、その類だと思います。
>特に、二世くらいの戦後を知っている世代はその傾向が強いのでは
>ないでしょうか。

こういう反日人種(辛椒玉など)をみるにつけ

日本人をナメるな!!凸(`、´X)

と叫びたくなる気分になります。私は敵意を剥きだしにする人間を
許せる程、聖人ではなく只の普通の日本人ですからね。
もっと許せないのは日本人の自覚が無く、日本国民を
売る売国奴共(浅野健一とか吉田康彦とか)ですが。

世の中って分かり合えない人もいるのですね(´ヘ`;)ハァ
Commented by k_milliard at 2004-10-28 12:12
abusan さん、こんにちは~
adoruk626さんのとこでは、ちょくちょくお世話になってます~。

私の親戚は、日本人相手にうまいこと商売しているにも関わらず、日本人を見下した発言が多いです。
そんな彼らに私は辟易としています。
なんだかんだ言って韓国よりも日本の方が暮らし易いから日本に永住しているんだから、外国人としての最低限の義理というかマナーを日本に示すべきだと私は思うんですけどねぇ。

> 世の中って分かり合えない人もいるのですね
えぇ、そうだと思います。
簡単に諦めたら終わりだとは思いますけど、話し合えばなんでも解決するというような考え方は理想ではあるけれども現実を見ていないと思います。
Commented by abusan at 2004-10-29 11:17 x
k_milliard様

ほんと「log日記」でお世話になっていますm(__)m

少なくとも私の価値観では貴方が批判されている「親戚の人」は
「全然処世術が何たるかも心得て居ず、朝鮮民族の誇りすら
示していない」と言わざるを得ません。まさに「半島の田舎者」
でありましょう。こういった排他的な人物は日本から出て行け!
って感じです。日本は日本原住民の「縄張り」でありますから
郷には入れば郷に従って欲しいものです。その内こういった
人種(ここでは反日的な思想の持ち主全般、を指す当然
所謂反日日本人も含む)は村八分にされるのがオチでありま
しょう。あの白装束集団みたいに。
Commented by abusan at 2004-10-29 11:22 x
k_milliard様へ追伸

反日(共産)主義者共は朝鮮民族の誇りすら傷つけるのかと
いう言動をも繰り返しており本当に嫌ですね。
Commented by k_milliard at 2004-10-29 16:58
abusan さん、こんにちは~

> その内こういった人種(ここでは反日的な思想の持ち主全般、を指す当然
所謂反日日本人も含む)は村八分にされるのがオチでありま
しょう。
そうなって欲しいですね。
反日を公言してても何の罰則もなく暮らせる日本は本当に平和ですね、いろんな意味で。
ま、だんだん反日君たちの住みにくい世の中になってきているのは間違いないでしょう。
Commented by abusan at 2004-10-30 01:07 x
k_milliard様

それにしてもお互い国際感覚ゼロの馬鹿同胞に悩まされますね。
憂国の念以上に「憂民族」の念を感じます。

現代社会は民族を理解するのが流れですからね。単に異民族を
排除するならアルカイダと同じ事だと言って良いでしょう。
本当にアルカイダと共産カルトは滅びよ!です。(きっぱり!)
Commented by らー at 2005-01-12 15:21 x
はじめまして、在日韓国人三世のらーと申します。以後お見知りおきを。
かなり前のエントリにコメント残させていただきますが、
ある親戚(いとこの旦那の母)に結婚しないのかと聞かれた際に「日本人はだめだよ、韓国人にしとき」と言われて、キレてやろうかと思ったことがあります。(日本人と恋愛中でしたので)
いとこの旦那が「もうそんな時代じゃない」とフォロー入れてくれたのが救いでしたが、日本人に対する敵意のようなものを感じた瞬間でした。

なんでそこまで日本人を嫌うかな…
Commented by k_milliard at 2005-01-13 01:07
らー さん、初めまして~
らーさんのblog、かなり注目を集めているみたいですね。
お互い、より良い交流の場となるよう頑張りましょう!

韓国人が結婚を考える場合、相手が日本人だと周囲から難色を示されるというのは定番かもしれませんね。
私も親戚からは何度も言われてきましたから。
でも、もうそんな時代じゃないでしょうに、ね~。


<< 今年の定番:便乗撤退要求      外交上正しくない・・・ってか >>