んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2004年 10月 06日

世も末だ・・・

ABCテレビ「ムーブ!」 http://www.asahi.co.jp/move/

関西ローカルで10月4日スタートの新番組。
6日放送分で、辻元清美氏がゲストで出演しました。
私は部分的に観ましたが、辻元氏は相変わらず彼女らしいコメントをしてました。

どうして彼女がゲストに出演したのだろうかと思って調べてみると、水曜日の出演者の石坂啓氏(漫画家)は「辻元清美さんの裁判を支える会」の呼びかけ人だったんですね。
それと、「辻元清美再生プロジェクト」という団体まで発足していました。
「更生」ではなく「再生」っていうのが、ちょっと笑った・・・

こうして辻元氏は着々と国政復帰に向けて動いている様子です。
執行猶予5年とか彼女には関係ないみたいですね。

ところで、先ほどの「支える会」ですが、

<呼びかけ人>
灰谷 健次郎 (作家)
石坂 啓 (漫画家)

<賛同人>
阿部 進(教育評論家)
天野 祐吉(コラムニスト)
石川 文洋(報道カメラマン)
上野 千鶴子(社会学者)
浦沢 直樹(漫画家)
永 六輔(放送タレント劇作家) 
小沢 遼子(評論家)
落合 恵子(作家)
鎌田 慧(ジャーナリスト)
川上 精一(高槻市)
小林 カツ代(料理研究家)
高 史明(作家)
斉藤次郎(教育評論家)
斉藤 駿(カタログハウス社長)
佐高 信(評論家)
白岩 登志男(高槻市)
司 修(画家・作家)
鶴見 俊輔(哲学者)
中山 千夏(作家)
本多 勝一(ジャーナリスト)
前田 哲男(軍事評論家)
松崎 菊也(戯作者)
松谷 みよ子(児童文学者)
山下 絢子 (高槻市)
山中 恒(作家)
湯川 れい子(音楽評論)
吉田 ルイ子(フォトジャーナリスト)

という顔ぶれ。
ふーん、そうなんや、なるほどねぇ~。
なんか、いろんなことが分かったような気がします。

それと、この番組のHPのキャッチコピーは、
「時代はどこへ?アナタはどこへ?」
ですが・・・
おまえこそどこへ行くつもりやねん!

ま、朝日系列ってことで・・・
[PR]

by k_milliard | 2004-10-06 17:19 | テレビ


<< 戦争したくて軍隊に入るのではない      これからどうするつもり? >>