んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2004年 10月 06日

世も末だ・・・

ABCテレビ「ムーブ!」 http://www.asahi.co.jp/move/

関西ローカルで10月4日スタートの新番組。
6日放送分で、辻元清美氏がゲストで出演しました。
私は部分的に観ましたが、辻元氏は相変わらず彼女らしいコメントをしてました。

どうして彼女がゲストに出演したのだろうかと思って調べてみると、水曜日の出演者の石坂啓氏(漫画家)は「辻元清美さんの裁判を支える会」の呼びかけ人だったんですね。
それと、「辻元清美再生プロジェクト」という団体まで発足していました。
「更生」ではなく「再生」っていうのが、ちょっと笑った・・・

こうして辻元氏は着々と国政復帰に向けて動いている様子です。
執行猶予5年とか彼女には関係ないみたいですね。

ところで、先ほどの「支える会」ですが、

<呼びかけ人>
灰谷 健次郎 (作家)
石坂 啓 (漫画家)

<賛同人>
阿部 進(教育評論家)
天野 祐吉(コラムニスト)
石川 文洋(報道カメラマン)
上野 千鶴子(社会学者)
浦沢 直樹(漫画家)
永 六輔(放送タレント劇作家) 
小沢 遼子(評論家)
落合 恵子(作家)
鎌田 慧(ジャーナリスト)
川上 精一(高槻市)
小林 カツ代(料理研究家)
高 史明(作家)
斉藤次郎(教育評論家)
斉藤 駿(カタログハウス社長)
佐高 信(評論家)
白岩 登志男(高槻市)
司 修(画家・作家)
鶴見 俊輔(哲学者)
中山 千夏(作家)
本多 勝一(ジャーナリスト)
前田 哲男(軍事評論家)
松崎 菊也(戯作者)
松谷 みよ子(児童文学者)
山下 絢子 (高槻市)
山中 恒(作家)
湯川 れい子(音楽評論)
吉田 ルイ子(フォトジャーナリスト)

という顔ぶれ。
ふーん、そうなんや、なるほどねぇ~。
なんか、いろんなことが分かったような気がします。

それと、この番組のHPのキャッチコピーは、
「時代はどこへ?アナタはどこへ?」
ですが・・・
おまえこそどこへ行くつもりやねん!

ま、朝日系列ってことで・・・
[PR]

by k_milliard | 2004-10-06 17:19 | テレビ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nnaahona.exblog.jp/tb/1134479
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lagopus55 at 2004-10-06 19:35
そうなんですか。やってましたか辻本氏。
webテレビガイドを朝見たとき、石坂啓も出演とあったんで、なるほどな~って。
まだ執行猶予中じゃないんですか?それで選挙にTV出演。。。
私のような平均的日本人にはその思考がわかりません。もちろん朝日放送もですけど。
Commented by k_milliard at 2004-10-07 01:50
lagopus55 さん、こんにちは~
普通の神経してたら執行猶予期間中に公の前には出ないですよね~。
大阪府民としては不本意ですが、このままいけば次回の衆議院選挙で彼女は当選するような気がします・・・はぁ・・・
Commented by lagopus55 at 2004-10-07 18:23
朝日放送に抗議電話が約150件ほどかかっているようです。
冷静に考えれば、詐欺的な局に詐欺罪で訴追された人が出るのはあたりまえなんですよね。
150件ほどの電話でしたが、多くの人は横山ホットブラザーズですよね。
♪おまえはアホか♪(ローカルですいません)
Commented by k_milliard at 2004-10-08 13:19
lagopus55 さん、こんにちは~
抗議電話がそんなにかかっていたんですか、知りませんでした。
ありがとうございます。
私もかけたほうがよかったな。

> 詐欺的な局に詐欺罪で訴追された人が出るのはあたりまえなんですよね
たしかに!

> ♪おまえはアホか♪(ローカルですいません)
好きですよ、ローカルネタ。(爆)
Commented by バビル2世 at 2004-12-25 14:26 x
山本アナ,1合は何れくらいですか,発言.みっともないです。29才の  
大人の発言とは思えない。どういう意図で,発言したのか,教えてください。こちらのほうが,はずかしかった。モナさん自分でどう思いましたか?
Commented by バビル2世 at 2004-12-29 18:04 x
やはり,コメントは無かったですね。同寮や先輩,番組責任者等に「ほっとけ!」と言われたのでしょう。か?削除しろとは。これは,些細な事ですが,「些細な事ほど重要」なのではないですか?メデイアに携わる者として,どう思われます。「自分自身の問題」ではないでしょうか。人間なんて,色々,勉強して知識に成るのです。但し,人に聴いて良い事と,人に聴かずに自分で調べて知識にする場合があるのです。アナウンサ-が,公共の場で,発言した言葉は二度と取り消す事は出来ないのです。感動する人も,共感する人も,非難する人も居るでしょう。だからこそ,「些細な事ほど重要」なのです。あなたの良識に,期待して居ます。


<< 戦争したくて軍隊に入るのではない      これからどうするつもり? >>